ホーム>オイスターバーブロンブログ>渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

今年も春の岩牡蠣が入荷いたしました!

ブロン渋谷店から、春の風物詩、岩牡蠣の「春華」の入荷のお知らせです。

通常岩牡蠣と言えば夏の物ですが、島根県隠岐の春華は、今が旬を迎えています。

身は巨大という程ではないのですが、肉厚でクリーミー、

濃厚な味わいの中にも、爽やかな甘みを愉しめます。

入荷の時期がかなり限られているので、ご興味のある方は、お早めにご賞味になって下さい!2020314175813.jpg

自社農園の根菜が大収穫です!

ブロン渋谷店からのお知らせです

バレンタインデーも終わり、2月も半ばですが、暖かな日が続いています。

今回は、自社農園野菜の「根菜」についてのご紹介です。

今、自社農園では根菜が収穫真っ盛りです。

根菜

京紫大根、あやめ雪カブ・紫人参などなど、どれもしっかり育って、

頼もしいかぎりです。

当店では、温菜のバーニャカウダや、前菜でマリネやグリルなどにして

ご提供しています。

大地の豊かさを実感できる一皿を、ご賞味いただきたいと思います。

 

 

さらに充実したおすすめメニューになりました!

ブロン渋谷店からのお知らせです。

 

明けましておめでとうございます。早いもので、1月も半ばになりました。

ブロン渋谷店から、今月のおすすめメニューとワインのご案内です。

おすすめメニューは産地にこだわり、より安全に、美味しく、リーズナブルにご提供できるよう心掛けていきます。

今月は、北海道の蝦夷鹿や青森の北寄貝、島根の鰤などの食材を厳選しています。

また、今月のワインは、イタリア(マルケ州)のオーガニックの赤ワインで、チウチウのゴティコをご提供しています。

モンテプルチアーノとサンジョベーゼの混合で、プラムやカシスを思わせるブーケで、

しっかりしたタンニンと、果実味のバランスが絶妙な稀有な一本です。

皆様のご予約・ごご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

1月おすすめ

 

 

ノヴェッロ解禁しました!

今年も新酒の時期がやってまいりました。

ブロン渋谷店では、第一弾として10月30日に

イタリアのノヴェッロを入荷しました。

今年のものは、取扱い銘柄が優れているのも

ありますが、色付きも良く、適度なタンニンがあり、

フルーティーさも感じられるという、

20191031133349.jpeg

かなりの出来栄えといった印象です。

在庫に限りがございます。

興味のある方は、お早目のご予約・ご来店お願い

いたします。

秋の味覚が入荷♫今月の旬のおすすめ!

 

20191018123824.jpg

 
Oyster&Wine BELON渋谷店 
秋の味覚が続々入荷しております。 

今月は茸や鮮魚等 
BELON渋谷店は秋色に染まり始めた旬の食材をご用意して皆様をお待ちしております。 

------  今月のBELON渋谷店のおすすめ  ------ 

戻り鰹のカルパッチョ 本日のスタイルで 

本日の茸とパンチェッタのハーブサラダ 山葵バルサミコソース 

ポルチーニ茸のオムレツ 

マッシュルームのフライ 自家製タルタルソースで 

秋刀魚のベッカフィーコ風
 

真鯖とチェリートマトのフェットチーネ ローズマリーの香り
 
産地直送の厳選生牡蠣と合わせてお楽しみ下さいませ。 
ご来店スタッフ一同お待ちしております!

 

2019627212838.JPG20191018124310.jpg

 

自家製リモンチェッロが美味しい季節です♫

 

 

201986195933.JPG

 

夏の陽射しが眩しい  今日この頃、いかがお過ごしですか? 

ブロン渋谷店では、この時期にピッタリのドリンクをご提供しています。 

レモンで作る自家製のリキュール。  
リモンチェッロ  

イタリア カプリ島が起源とされる、レモンの皮をたっぷり漬け込んでつくる、南イタリア伝統のリキュールです。  
本場イタリアではマンマ(母)の味として多くの家庭で親しまれている伝統的なお酒です。  
BELONでも今日も美味しくな〜れとじっくり漬け込んでおります。  
そんな本場イタリアの味わいをBELONでも!  
レモンの甘酸っぱい爽やかな自家製カクテルを様々な味わいでご用意しております。  



その中でもこの時期特におすすめは  

『リモンチェッロ モヒート』 

今の時期は弊社自社農園で作られたミントを使用しており、香り高いミントの爽やかな風味が夏らしさを引き出します。  
暑いこの季節だからこそ、全てが当店で作り上げられた一杯を是非お楽しみ下さいませ。

 

20198620033.jpgのサムネイル画像20198620210.jpg

 

 

 

「夏季」こそ「牡蠣」のご提案です!

201921015385.JPGのサムネイル画像

     「夏季」こそ「牡蠣」のご提案!

 ブロン渋谷店では、7月に入っても常時10種類前後の生牡蠣を
 ご提供しています。
 牡蠣は「冬の味覚」と思われている方も多いと思いますが、
 実は、夏こそ積極的に摂取して欲しい食材なのです!
 タウリン・亜鉛・鉄分・各ビタミンなど、豊富な栄養素を、
 たった数個で、簡単に取り入れる事が出来るからです。
 口当たり滑らかで、消化が良い生牡蠣は、食欲がなくなりやすい
 「夏」にこそ、是非お召し上がり頂きたいと思います。
 ディナーオープンから18:30まで、3種類の生牡蠣が何個でも1P¥290
 でお出ししている「オイスターアワー」は、毎日開催しています。
 また、本日・明日(16・17日)と生牡蠣20%OFFのオイスターデーを
 実施いたします。
 ご来店、心よりお待ちしております。
 
 

 

ゴールデンウイークも営業しています!

ブロン渋谷は、ゴールデンウィーク中も休まず営業しています

更に、4月29日・30日の2日間全生牡蠣20%OFFのオイスターデーと、

5月1日に、3種類の生牡蠣が何個でも1P¥290の、終日オイスターアワーを

201921015385.JPG

開催いたします。

人気イベントで、お席に限りがございます。ごの機会をお見逃しなく、

ご予約、ご来店下さい。

 

北海道 厚岸産 3Lサイズ 入荷!!

 

20194813141.jpg

”銘産地”  
北海道 厚岸産 3Lサイズ入荷!

ブロン渋谷店では、生牡蠣のラインナップに北海道の厚岸の3Lサイズが 
新たに加わりました。

牡蠣と言えば厚岸と言われるくらいに人気の銘産地”厚岸”。 
コクと旨味が凝縮した深い味わいが口一杯に広がります。 
その厚岸を3Lサイズの大振りなサイズでご用意させて頂きました。 
食べ応えある厚岸好きにはたまらない味わいです。 

 

 そしてプレミアムオイスター3種盛り合わせも早速この厚岸3Lを取り入れ、

 【かき日本一決定戦王者】長崎県 小長井産「華漣」

【岩牡蠣】島根県 隠岐産の「春香」 
と共に、
3種盛り合わせご提供しております。

 この時期ならではの旬を味わう喜びを感じさせてくれること間違いなし!

 ご予約・ご来店、心よりお待ちしております。 

 

 

春のプレミアムオイスター

201939173233.JPG

一雨ごとに、寒さが緩んできた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

ブロン渋谷店では、「春のプレミアムオイスター3種盛り合わせ」を

特別にご用意しております。

北海道厚岸、三重県伊勢志摩、島根県隠岐の岩牡蠣「春香」の3種類で、

特に、岩牡蠣の「春香」は3~5月に旬を迎える春の岩牡蠣が特筆です。

肉厚でクリーミーですが、爽やかな甘さも愉しめます。

大きさや食感、香りや旨味の違いを堪能して下さい。