ホーム>オイスターバーブロンブログ>渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

ビッグボス・ニエトのピリ辛『まかない記』

レストランで働くスタッフにとって、まかないは楽しみの一つです。

今日は、ブロン渋谷店のキッチンスタッフの

ニエトさんが作ってくれた、まかないを紹介します。

一見するとお好み焼きに見えますが、一口食べてちょっとビックリ!

202212214320.JPG2022122143240.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

正体は、お米とツナ・青唐辛子の焼きリゾット風でした!

少し牛乳で伸ばしているのか、マイルドでコクがあってとっても美味しい。

ここに、当店でグラスワインで提供している、日本のスパークリングワイン

マスカットベーリーAを使用した嘉(よし)ロゼブリュット

があったらと思わずにいられない、そんなまかないタイムでした。

 

202212214391.JPG

 

 

 

ジビエの季節♫

ジビエの季節♫

 

こんにちは!BELON渋谷店です!
冬の寒さよりコロナが厳しい今日この頃ではございますが皆様どうお過ごしでしょうか?

BELON渋谷店ではこの季節、冬の食材「ジビエ」をご用意しております!
数年前より一層聞き慣れた言葉になりつつございますが、まだまだ日本では馴染みの薄い言葉かと思います。

 

202211916750.jpeg

 

狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味するジビエは
ヨーロッパでは元々貴族の伝統料理として発展した古くから伝わる食文化です。
様々な決まりの中、尊い生命を頂く文化ではありますが、いつでもその生命に感謝を忘れないと言う精神が流れています。

 

日本では11月15日から2月15日の冬の期間のみ狩猟が解禁しております。
また、日本においては野生鳥獣が増えすぎた事により環境被害が深刻化している背景もあります。

 

 

202211916839.png

 

 

田畑を荒らし農作物を食べるなど。一時被害は約200億円とも言われています。
狩猟が大事な
自然保護、環境保全に繋がっている事も、自然界のバランスなのかもしれません。
 

一般家庭ではなかなか食卓に並べる事の難しいジビエですが、私達飲食店などが最高に美味しい料理に仕上げ、皆様が喜びそして生命に感謝を忘れずにいる事がジビエの食文化を守る事かと思います。

 

そして!!

BELON渋谷店では

 

 

北海道 蝦夷鹿を使用した今月のおすすめ!

 

「北海道 蝦夷鹿とフォアグラのパイ包み」

 

 

 

2022119151728.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

低カロリー、高タンパク、鉄分豊富なとってもヘルシーな鹿肉ですが、肉肉しい食べ応えです!
カシスをベースにしたソースで、ほろ甘ほろ苦なちょっと大人の味わいに仕上げました♫赤ワインとも相性抜群です

牡蠣だけでは無い季節を味わう料理をご用意しております!

本日、イチ押し生牡蠣です!

何かと騒がしいニュースが飛び交っていますが・・・

ブロン渋谷店から、本日イチ押し生牡蠣のご紹介です。 

今回ご紹介するのは、熊本県産の『塔ノ崎』です!

202211613711.JPG

有明海と八代海の潮が合流する天草・塔ノ崎の海水は、

プランクトンやミネラルがとっても豊富!

今の状態はやや大振りで、身入りが物凄くしっかりしてます。

すっきりしていますが、爽やかな甘みが楽しめる嬉しい牡蠣でした~

2022116131110.jpg

 

 

 

 

ビッグ・ヴィンテージのシャンパンのお味は?

今年に入っても、オミクロン株の出現でコロナの収束は見通しが立たない中ですが、

ブロン渋谷店では、年始のご挨拶として、

2004年のビッグ・ヴィンテージのシャンパンを2本ご紹介します。

2022114123942.JPG

左がテタンジェのコンテ・ド・シャンパーニュ、右はボランジェのグラン・ダネです。

どちらも、売り切れ御免の特別プライス、各一本づつのご用意です。

一体どれ位凄いのでしょう?ご興味のある方は、店舗までご連絡の上ご来店下さい!

 

激動の2021年が終わります・・

コロナウィルスに翻弄された一年でしたが、ようやく終わろうとしています。

ブロン渋谷店では、日頃のご愛顧にお応えして、

新年第一週目から、イベントを開催いたします!

1月4日・5日で全ボトルワイン20%OFF、12日・13日で全生牡蠣20%OFFとなります。

2021122621186.jpg今年一年お世話になりました。来年もどうぞ格段のお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

年末は30日まで、年始は3日からの営業となります。

.

 

2021年のボジョレー・ヌーヴォーは?

今年もボジョレー・ヌーヴォーの季節がやって来ました。

ブロン渋谷店では、明日18日木曜日より、ルイ・ジャドのヌーヴォーをご提供いたします。

毎年、「今年のヌーヴォーは出来が良い」が定番でしたが、

巷では、ここ何年もない凶作という噂も・・・

事の真相を確かめに、是非ブロン渋谷店まで足をお運び下さい。

2021111717209.JPG

 

アルコール販売再開と今月のイベントの紹介です!

10月に入り、遂に緊急事態宣言が解除されました。

ブロン渋谷店では、アルコール販売再開と、

日頃からのご愛顧にお応えして、今月の毎週火曜・水曜日にディナータイムに

全生牡蠣20%OFFのオイスターデーを開催いたします!


2020921204522.jpgのサムネイル画像是非ご予約の上、ご来店下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

ぷっくりと身入りの良い牡蠣のご紹介です!

9月も半ばにさしか差し掛かり、身入りのしっかりした牡蠣が充実してきました。

ブロン渋谷店では、北海道産と三陸産をお薦めしています。

202191313191.jpg

特に北海道産の厚岸は、大きさが一口サイズで召し上がり易く、

しっかりしたコクと旨味を堪能できます!

 

営業再開と6月イベントのお知らせです!

いつの間にか梅雨の季節になっていましたが、

6月21日よりブロン渋谷店は、営業を再開いたしました。

営業時間については、時短要請に従いディナーは19時ラストオーダー、20時までの営業です。

休業中は色々とご迷惑をお掛けしましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

2021624165936.jpg

併せて、今月のイベントのお知らせです。

来る6月29日・30日の2日間、ご好評を頂いております【終日オイスターアワー】を開催いたします。

3種類の生牡蠣が、何個召し上がっても、1個290円という企画です。

お席に限りがございますので、ご予約の上、ご来店下さい。

感染対策を万全に期して、お待ちしております。

 

 

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

ブロン渋谷店は緊急事態宣言の要請を受け、時短・アルコール自粛での営業を継続しています。

今月のおすすめメニューとして、桜海老とグリーンアスパラのパスタ

若筍と釜揚げしらす・スナックエンドウのマリネなど、

移り行く季節を感じさせてくれる一皿をご用意しております。

20215521322.JPG