ホーム>オイスターバーブロンブログ

オイスターバーブロンブログ

キッチン探検隊

20227922429.jpg

キッチン探検隊です。

わぁ!「黒毛和牛のイチボ」み~つけた!!

 

お肉もおいしいBELONです!!

バカンスのワイン

こんにちは!BELON渋谷です。
 
7月になりました。

7月8月は夏!夏!夏!


バカンスの季節です。


すでに バカンスを過ごした人

バカンスのワイン

もいますが、、、


多くの方は今年はどおしようか?とウキウキされているのではないでしょうか?



BELON渋谷店ではこんな季節にぴったりのワインをご用意!


バカンスのワイン


こちら、コート・デュ・ローヌ

以前コート・デュ・ローヌのワインのセミナーで

コート・デュ・ローヌワイン委員会会長のお話しを聞く機会がありました。

その時、会長が話されていたのが、、、

コート・デュ・ローヌのワインには他にない3つのセールスポイントがある。



1つは品質の安定性。

コート・デュ・ローヌはコンスタントに天候に恵まれている為、

他の地区に比べVT差が少なく、品質が安定している。



2つ目はリーズナブルさ、手軽さ。

もちろん一部の生産者は高騰していますが、ボルドーやブルゴーニュが世界市場の影響を受け、

かなり高騰しているのに対し、リーズナブルで手に取りやすい。

世界市場ではなく、一般市場の顧客に目が向かっている。



そして最後に、コート・デュ・ローヌのワインは『バカンスのワインである』ということ。

フランスでは夏になると多くの人が南フランスに向かい夏の休暇を過ごすそうです。

彼らにとって南フランスのワインはバカンスを連想させる楽しいワインなのだそうです。

 

確かに、コート・デュ・ローヌのワインは太陽の光をたっぷり浴びた完熟果実に、

ローズマリーなどの地中海ハーブの香り、日焼けた土が加わりガリックの様な香りもあり、

なんかウキウキしてしまう『夏の香り』がしますよね。


味わいもリッチで滑らか。

全房発酵をしている事が多いので

独特のフラワリーさや完熟した梗由来のスパイスや清涼感が加わり、

つい飲み過ぎてしまいます。



そんな訳で、、、


BELON渋谷店で一足先にバカンス気分を味わってみませんか?

 

          par UTPN

ブロン会員になると、更にお得⁉

梅雨明け後、猛暑が続き、凶暴な事件が世間を騒がしています。

ブロン渋谷店から、【月替わりコース】のご紹介です。

202279125326.jpg

産地直送の生牡蠣は勿論、牡蠣と帆立のアンチョビクリームソースや、

大振り赤海老のペスカトーレ、メインの子羊の低温ローストなど、

かなりリッチなラインナップです。

ブロンの会員にご登録頂くと、更にリーズナブルなプライスに!

期間限定ですので、お早めにご来店下さい!

 

今週も牡蠣が美味しいです。

202251018853.JPG

石川県能登産の牡蠣が入っています。

口当たり良く、すっきりとした味わいの中に、

しっかりとした旨みがあります!

 

おすすめですよ!!

 

今週のイチ押し生牡蠣のご紹介です。

梅雨明け後、猛暑が続いていましたが、今日は一休みと言った感じです。

ブロン渋谷店から、今週のイチ押し生牡蠣のご紹介です。

【北海道 知内】

202275203017.jpg

日本海から流れる暖流と太平洋側から流れる寒流が交差している津軽海峡は、

魚介類の宝庫です。松前半島の森林から知内川へ豊かな森の栄養が注ぎこんでいます。

牡蠣は、波の静かな湾内や汽水湖で養殖されることが多いのですが、

知内では、津軽海峡に面する外海で主に養殖されます。

潮の流れが早く特に冬場は波が荒いこともあり身の締りのよい牡蠣が育ちます。

今月のコース紹介♬

20227222451.jpg

 

皆様、こんにちは!
毎月恒例の今月のコース紹介です。
BELONでは月替わりで税込5500円のコースを
渋谷と銀座共通で提供しております。
 
※BELON会員様は500円OFFだったり。。。
 
今月のコースはこちらです。
 
【前菜】
本日の前菜2種盛り
 
【生牡蠣】
産地直送!厳選生牡蠣 3種盛り合わせ
 
【温菜】
牡蠣とホタテのパイ包み
アンチョビクリームソース
 
【牡蠣料理】
牡蠣のオーブン焼き2種盛り合わせ
 
【パスタ】
大振り赤海老のペスカトーレロッソ
スパゲッティーニ
 
【メイン】
仔羊の低温ロースト
マデラ酒とマスタードソース
 
ドルチェ】
本日のドルチェ
 
会員様は会員アプリから!
それ以外のお客様も是非、会員登録をしてからどうぞ♪

ビッグボス・ニエトのピリ辛『まかない記』~その6~

連日の30度超えです・・

ブロン渋谷店から、【ビッグボス ニエト】の賄いのご紹介です。

本日の賄いは、ペペロニを使った『ピリ辛カルボナーラ』です。

2022626173046.JPG

ペペロニは香辛料入りサラミで、卵を使ったカルボナーラに大変良くマッチします。

外は地獄の様な暑さですが、何故か死ぬほどうまかったぜよ!

ごっつあんでした!

色んなタイプの牡蠣がありますよね。

ブロン銀座店から、今週のイチ押し生牡蠣のご紹介です。

三重伊勢志摩のプレミアムオイスターです。

2022527171249.jpg

リアス式海岸の的矢湾では神宮林などから流れる3本の河川から

牡蠣の生育にかかせない植物性プランクトンが豊富に流れ込み

水温、塩分濃度も牡蠣の生育に最適な環境です。

年間を通じて食べられる美味しい牡蠣を作りたいという想いから、

「シングルシード養殖」と呼ばれる新しい養殖方法に取り組み始めました。

稚貝から牡蠣を1つ1つバラした状態で、専用BOXに入れて育てます。

牡蠣がたくさんの餌を効率よく食べることができ身入りが良く、

形の良いカップ状の殻を作ることができます。

大きさの割に、味は濃厚・クリーミーで感動すら覚える仕上がりです。

 

今週のイチ押し生牡蠣のご紹介です。

梅雨の晴れ間となりました。

ブロン渋谷店から、今週のイチ押し生牡蠣のご紹介です。

【岩手県 釜石】

2022622173644.JPG

殻を剝いて、チョット意外な程身入りが良いのに、ビックリ!

香りも清々しく、つい手が伸びてしまいます~

本日、釜石を含め8種類の生牡蠣をご用意しています!

レアアイテムですよね。

2022621213543.jpg

今回はウィスキーについてのご紹介!!
 
「山崎 ノンビンテージ」
今ではなかなか入手が難しい山崎…
 
ブロン銀座店では山崎のご用意がございます!
 
山崎の崎の文字をよく見ると,,,
「寿」の文字に近づけていてるのをお気づきでしょうか。
前身である寿屋にちなみ、似せた字体にしたのだとか!
 
山崎には「寿屋」時代から受け継がれてきたウイスキーへの想いと、
ジャパニーズシングルモルト誕生を祝う気持ちが込められており、
寿という字が読み取れるラベルになっているのではないでしょうか。
 
フルーティな香りとなめらかな口当たり、甘みが広がりる山崎を是非。