ホーム>オイスターバーブロンブログ

オイスターバーブロンブログ

カルパッチョって。。。?

202212410949.jpg

カルパッチョ。。よく耳にする料理名ではありますが、、

「お魚」のカルパッチョをはじめ、「お肉」や、今では「お野菜」でも見かけるようになりました。

 

カルパッチョは食材を薄く切り、オリーブオイルやソースなどをかけたイタリア料理です。

基本、前菜として出る事が多く、ハーブやチーズなどが加えられたりします。

 

似たような料理で「マリネ」がありますが、こちらは食材をオイルなどに漬け込んでから提供される料理です。

 

ご自宅でカルパッチョを作る際は。。

☆お魚のカルパッチョは、なるべく薄切りに、かつ水分が多い場合はキッチンペーパーなどでしっかりとりましょう。

盛り付けるお皿を冷やしておくのも意外と大事なポイントの1つです!

カクテル日和♬

2022123111652.jpg

BELONではワインやビールが苦手な方でも楽しめるようカクテルも充実しています!

ノンアルコールでもお作りできるフルーツカクテルを中心に、特に銀座店では色々なカクテルをお出しできます。

何を隠そう常駐しているホールスタッフは2人ともバーテンダー(^^♪

202212311220.jpg

 

メニューに載っていないお酒やジュース、フルーツなどを隠し持っています。

興味がある方はお声掛け下さいね。

ビッグボス・ニエトのピリ辛『まかない記』

レストランで働くスタッフにとって、まかないは楽しみの一つです。

今日は、ブロン渋谷店のキッチンスタッフの

ニエトさんが作ってくれた、まかないを紹介します。

一見するとお好み焼きに見えますが、一口食べてちょっとビックリ!

202212214320.JPG2022122143240.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

正体は、お米とツナ・青唐辛子の焼きリゾット風でした!

少し牛乳で伸ばしているのか、マイルドでコクがあってとっても美味しい。

ここに、当店でグラスワインで提供している、日本のスパークリングワイン

マスカットベーリーAを使用した嘉(よし)ロゼブリュット

があったらと思わずにいられない、そんなまかないタイムでした。

 

202212214391.JPG

 

 

 

オープンキッチン♬

202212291034.jpgオープンキッチンはお好きですか?

目の前で作り上げられる料理の数々!

私はカウンター好きなので、外食に行く際はカウンターを選ぶことが多いです♬

 

向かい合い、目と目を合わせての食事も良いですが、

カウンターで同じ方向を見て、ふと隣のお連れ様と目を合わせる、そういう食事も良いものですよ。

寒い日は熱々の。。。

202212192217.jpg冷たい風が身に沁みますね。悲

熱々の牡蠣のアヒージョはいかがでしょうか?

牡蠣の旨味が染み出たオイルを吸わせたバケットが堪りません!!

お酒もすすむ一品です!

魅惑のふわふわチーズケーキ♡

202212010931.jpgふわっふわなチーズケーキのご紹介です♬

写真は開封済みですが、提供時は紙に包まれた状態で出てきます!

こちらのチーズケーキは紙に包まれていることで、

紙が水分を吸い、フワフワ、ほろっほろに♡

季節のフルーツでジャムを添えています♪

ジビエの季節♫

ジビエの季節♫

 

こんにちは!BELON渋谷店です!
冬の寒さよりコロナが厳しい今日この頃ではございますが皆様どうお過ごしでしょうか?

BELON渋谷店ではこの季節、冬の食材「ジビエ」をご用意しております!
数年前より一層聞き慣れた言葉になりつつございますが、まだまだ日本では馴染みの薄い言葉かと思います。

 

202211916750.jpeg

 

狩猟で得た天然の野生鳥獣の食肉を意味するジビエは
ヨーロッパでは元々貴族の伝統料理として発展した古くから伝わる食文化です。
様々な決まりの中、尊い生命を頂く文化ではありますが、いつでもその生命に感謝を忘れないと言う精神が流れています。

 

日本では11月15日から2月15日の冬の期間のみ狩猟が解禁しております。
また、日本においては野生鳥獣が増えすぎた事により環境被害が深刻化している背景もあります。

 

 

202211916839.png

 

 

田畑を荒らし農作物を食べるなど。一時被害は約200億円とも言われています。
狩猟が大事な
自然保護、環境保全に繋がっている事も、自然界のバランスなのかもしれません。
 

一般家庭ではなかなか食卓に並べる事の難しいジビエですが、私達飲食店などが最高に美味しい料理に仕上げ、皆様が喜びそして生命に感謝を忘れずにいる事がジビエの食文化を守る事かと思います。

 

そして!!

BELON渋谷店では

 

 

北海道 蝦夷鹿を使用した今月のおすすめ!

 

「北海道 蝦夷鹿とフォアグラのパイ包み」

 

 

 

2022119151728.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

低カロリー、高タンパク、鉄分豊富なとってもヘルシーな鹿肉ですが、肉肉しい食べ応えです!
カシスをベースにしたソースで、ほろ甘ほろ苦なちょっと大人の味わいに仕上げました♫赤ワインとも相性抜群です

牡蠣だけでは無い季節を味わう料理をご用意しております!

人気の定番メニュー

2022119102859.jpg

【Tapas】軽めのおつまみ メニューから人気の定番メニューのご紹介♬

その名も

ワインに合う ゴルゴンゾーラのポテトサラダ

ブルーチーズの香るワイン好き必食の素敵なポテトサラダです!!

 

生牡蠣を食べながらワインを。。

ポテサラを食べながらワインを。。

 

これはもう止まりません!!!

☆牡蠣のラザニア☆

2022118101745.jpg皆さん、こんにちは!!

昨年から始まった新メニューです♬

コロナでご無沙汰で、初見の方もいらっしゃいますかね。

 

本来ミートソースで作るラザニアですが、お肉ではなく牡蠣100%のオイスターミートソースで!

牡蠣の旨味がギュッと詰まっています。

 

デリバリーでもお召し上がり頂けま~す☆

ボスコープ♬

202211774044.jpg

ボスコープをご存知ですか?

少し前に終売してしまいましたが、まだBELON銀座には在庫がございます。

 

小麦のスピリッツ「コルン」と新鮮なりんごの果汁を配し、シロップを添加して作られる香り豊かなリキュール。

 
コルンとは、主にドイツ西部で生産される蒸留酒(シュナップス)の一種。
ドイツ語で穀物ブランデーの意味です。
 
青リンゴの風味でフレッシュでフルーティーな味わい。酸味や苦味のある素材とよく合います。
 
タンサンやジンジャーエール、トニックで割ったり、ミスト(クラッシュアイス)で冷え冷えで飲むのもおすすめです。
 
「一日一個のリンゴは医者いらず」
 
毎日リンゴを一個食べると医者しらず、すなわち健康にすごせるのだというイギリスのことわざがあります。
 
お酒版のリンゴで健康を目指してみませんか。