ホーム>オイスターバーブロンブログ>渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ>三重県の的矢牡蠣
渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

三重県の的矢牡蠣

10月からいよいよ今シーズンも牡蠣の季節となりました!!

震災の影響で残念ながら三陸の牡蠣が入らないため、国産の牡蠣の種類が少ないですが、

11月に入ればかなり充実してくると思います。

そんな中、当店オイスターバー ブロン 渋谷店に先陣を切って入荷してきたのが、かのブランド牡蠣、三重県の的矢牡蠣です。

こちらの牡蠣は洗浄かきと謳っていますが、紫外線殺菌処理して生食用の牡蠣を初めて

出した作り手なんです。それがこちらの佐藤養殖場さんです。

まだ身入りは8割くらいですが、貝柱が大きくてさっぱりとした味わいながら、後からじわりじわりと

濃く深い旨味が広がってきます。さすが!!と思える美味しさです!!

ぜひ、この美味しさを味わっていただけたらと思います。

的矢牡蠣の写真は明日ブログにアップしたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/181