ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>桜が終わったら若葉、新緑の季節です♪♬ (ちょっと早いか、、、)
オイスターバーブロン銀座店ブログ

桜が終わったら若葉、新緑の季節です♪♬ (ちょっと早いか、、、)

no subject
 

桜が咲いたら次は若葉、新緑の季節が待っています。

本日は一足先に新緑の季節のオススメのご紹介です。

『グリーンアスパラ&ホワイトアスパラ』

抜ける上品な青さと瑞々しい仄かな甘味に滋味深さ。そしてなんといっても、アスパラ特有の気持ちのよい食感。

日本だとつい居酒屋のアスパラ&マヨネーズを一番に思い出してしまいますが、この季節ならではのお野菜です。



『二色アスパラの出汁マリネ ~ビスマルク風~』


アスパラをさっと湯がいた出汁と旨味の詰まったアスパラの皮で漬け込むことでより深みを増します。

新ジャガのピューレに出汁でマリネした二色のアスパラと半熟卵を添えてミモレットを削ります。

半熟卵を崩して一緒にお召し上がり下さい。


大地香る新ジャガと瑞々しい青さを持つアスパラ、半熟卵が繋ぎとなり絶妙な一体感。

ミモレット特有のモワジーな香りがアクセントに。
 



これは定番になってしまいますが、やはりソーヴィニョン・ブラン

フレッシュさに焦点を合わせ、華やかさを加えたいのでニュージーランド、マルボロ


『Villa Maria Private-bin Sauvignon Blanc』

を合わせます♪



お食事・ワインともに大地の息吹を感じる清々しいマリアージュです。

銀座店にいらした際は是非お試し下さい♪

                           UTPN

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/719