ホーム>オイスターバーブロンブログ>渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

シャブリDAYのお知らせ。

202441315829.jpg

 

                 こんにちは、ブロン渋谷店です。

 

            ブロン渋谷店では毎週木曜、日曜日はシャブリデーです。

              シャブリのボトルが何本でも20%オフです!

         1erクリュもグランクリュも通常価格よりお安くお楽しみ頂けます!

             牡蠣とシャブリでマリアージュをお楽しみください♪

               皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

岩牡蠣のご紹介です。

こんにちは、ブロン渋谷店です。

本日はお勧めの牡蠣のご紹介です!

2024313173637.jpeg

長崎五島列島から届きました岩牡蠣”椿”です。

春から夏にかけて旬を迎える岩牡蠣

ブロン渋谷店では今年一発目の岩牡蠣です!

岩牡蠣ならではの繊細な旨味、程よいタンニンをご賞味ください!

皆様のご来店お待ちしております。

お勧めメニューのご案内です。

こんにちは、ブロン渋谷店です。

 

暖かい日でしたり、寒い日でしたり忙しいですね。

ブロン渋谷店からお勧めメニューのご案内です。

2024221171159.png

”ワカサギとクレソンのリグーリア風サラダ”

ジェノベーゼのソースが良いアクセントとなり、

白ワインとの相性抜群です!

リースリングなどの白ワインとご一緒にどうぞ!

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

今週のイチ押し生牡蠣のご紹介です。

こんにちは!ブロン渋谷店です。

 

最近は朝夜の寒暖差が激しく、体調管理が難しい時期ですね。

先週から入荷した牡蠣のご紹介です!北海道噴火湾から"秀峰牡蠣"。

2024215112336.JPG

海水と淡水が混ざり合う塩分濃度の低い水域を好み

、河口近くの栄養に富んだ海域、浅瀬や干潟に生息していることが多いのですが、

栄養分ときれいな水質をともに兼ね備え近い環境下での養殖は、

身に十分な栄養を取り込ませ、大きく、引き締まった牡蠣を育てます。

スタッフも試食させていただきましたが、あっさりとしている味わいに、

程よい塩味を感じます。何個でもペロリですね!

皆様のご注文お待ちしております!

ブロン渋谷店、2024年営業開始です!

2024年の幕開けは、大変ショッキングでしたが、

ブロン渋谷店は3日のランチより、さりげなくスタートいたしました。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年始は、6種類の生牡蠣での営業でしたが、10日からは普段通りの9種類ほどになりそうです。

今おすすめの生牡蠣は、

福岡県 糸島 みるくがき

20241714755.JPG

名前の通り、ほのかな甘味とすっきりとした後味が、今の糸島の特徴で、牡蠣フライでも活躍中です!

 

Xmasはもうすぐだ!

今年も残すところ後僅かとなりました。ブロン渋谷店からのお知らせです。

毎年ご好評を頂いております、Xmasコースですが、

今年は23日土曜日から、25日の月曜日までの3日間の日程です。

20231220172436.jpg

それぞれの日で、若干お席が空いておりますので、一休・食べログなどのサイトからか、

もしくは直接店舗にご連絡にて、ご予約をお取り下さいませ。

さて、今年の営業日ですが、30日までとさせて頂き、

来年3日ランチからの営業とさせて頂きますので、

宜しくお願いいたします。

今週のイチ押し生牡蠣のご紹介です。

秋雨前線通過後、やっと秋らしい天気になりました。

ブロン渋谷店から、新しい生牡蠣のご紹介です。

愛媛県 瑞宝

2023926181526.JPG

瀬戸内海のひうち灘で育った、ぷりっぷりの生牡蠣です。

今入荷しているものは、サイズもしっかりしていて、張りがあって身がぎっしり!!!

本日も、9種類の生牡蠣をご用意して営業中です!

今週のイチ押し生牡蠣のご紹介です。

9月に入って、少し暑さも和らいだ感じがします。

ブロン渋谷店から、お薦め生牡蠣のご紹介です。

北海道 昆布森

202394203239.JPG

昆布森の豊な海にはぐくまれた仙鳳趾(せんぽうし)の牡蠣は、

汐の香りと旨味をたっぷり含み、ふっくらとした身と味わいが特徴です。

当店が現在取り扱っている牡蠣の中で、断トツのクリーミーさを誇ります。

生でもいけますが、焼くと又違った味わいを堪能出来ます。

本日、旬の岩牡蠣を含む9種類の生牡蠣をご用意して、皆様のご来店をお待ちしています!

 

ビッグボス・ニエトのピリ辛『まかない記』~その7~

少し暑さが和らぎましたナ・・

ブロン渋谷店から、本日の賄いのお話です。

暑い時のランチだったら、思い浮かぶのは、「冷やし中華」とか「ざるそば」などですが、

何故か「激辛担々麺」に走ってしまうことって、ありません?

という事で、本日の賄いは、ペパロニと豚バラ・ピーマンのクリームソースのスパゲッティ」

2023722143730.JPG

ピリ辛サラミが、クリームソースに良くマッチします。

ここにちょっとジャンクッボイですが、タバスコ投入!

こりゃたまらんぜよ!

今日も美味い賄い、ごっつあんでした!

 

うだるような日が続いています。

ブロン渋谷店から、今週のお薦め生牡蠣のご紹介です。

宮城県 志津川

2023716153417.JPG

南三陸金華山国定公園内の漁場では牡蠣以外にもホタテ・ホヤ・ワカメ・ギンザケ

などの養殖が行なわれています。毎年、山への植林にも取り組み豊かな海を守りながら、

美味しい牡蠣の養殖をしています。

味わいはソルティーさの中に貝柱の甘みが程よく広がる牡蠣で、

身入りも上々なのです。この機会に是非、三陸の味をお愉しみ下さい!