ホーム>オイスターバーブロンブログ>渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ>牡蠣のシーズン!!
渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

牡蠣のシーズン!!

ついに今年も牡蠣のシーズンがやってまいりました!!

ですが、今年のこの暑さによりまだ牡蠣の出荷が始まっておりません(涙

例年であれば、東北の牡蠣がまず最初に入ってくるのですが、やはり震災の影響がまだあります。

それでも当店、オイスターバー ブロンでは一年中出荷可能な北海道や広島の国産の牡蠣4種、アメリカ ワシントン州2種、オーストラリア2種と合わせて現在8種類の牡蠣を扱っております。

暑さが続いておりますので、生産者に問い合わせてみても海水温が下がらないので今年は遅れるとのことです。

おそらく、あと1週間前後で一番早いところは出荷してくると思います。

今の所、北海道の牡蠣は全般的に身入りよく、濃厚でクリーミーな味わいをお楽しみ頂けます。

さらに、海外の牡蠣はどれも身入りがよいのでおすすめです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/152