ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>今月のこだわりチーズ&グラスワイン情報♫
オイスターバーブロン銀座店ブログ

今月のこだわりチーズ&グラスワイン情報♫

BELON銀座店

今月のこだわりフェルミエチーズ 

今月も春の陽気に相応しいこだわりのフェルミエチーズが入荷しました♫ 
4月は春の食材は勿論、オイスターバーならではの春の風物詩『岩牡蠣』の入荷も始まっております。 
BELONで忘れてはならないのがこだわりのチーズ。 
オイスターバー屈指の品揃えのワインと共にお楽しみ頂けたらと思います。 

201948132947.jpg 〜今月のチーズ〜 

シャウルス  白カビ  France 

ビロードのような真っ白なカビが、降り積もった雪のような美しいチーズです。

軽い酸味とキノコのような香りで、芯のあるホクホクとした食感が持ち味。

冷えたシャンパーニュやシャブリとぴったりです! 

フォンティーナ ヴァッレ ダオス  セミハード  Italia 

夏のアルプスで草花を食んだ牛のミルクが生み出す味わいは格別です。しっとりとした表皮と弾力のある柔らかくなめらかな生地、3ヶ月以上の熟成を経て生まれる風格のある味わいには、コクのある白ワインや果実味溢れる赤ワインなどと良い相性です。 

F 熟成 アマレット ブルー  青カビ  Italia 

世界3大ブルーチーズの1つでもあるイタリアの「ゴルゴンゾーラ・ピカンテ」をベースに、アマレットリキュールを使って香り豊かに熟成されています。アマレットの甘味と香りがチーズの生地と青カビに浸透していて、アーモンドに似た豊かな香りと余韻がたまりません!

 

〜チーズにもよく合うグラスワイン~

今月のグラスワインより

 

201948132140.jpg

アッシュブルック リースリング

減農薬栽培や害虫駆除にホロホロ鳥を飼うなどの自然派のこだわりを持ち、

妥協を許さない徹底したそのワイン造りから、高評価のスーパー豪州ワインとして評価されています。魅力的な花の香り、華やかさを感じるチーズに良く合うワインです。

 

 

 

 

 

201948132418.jpg

 

ジャンフルニエ マルサネ クロ デュ ロワ 

ドメーヌ・ジャン・フルニエはマルサネの中でも最も古いドメーヌの一つ。その歴史は17世紀まで遡ることが出来る。そしてマルサネを代表する、優良畑がこのクロ デュ ロワ。

近い未来に1級への昇格が予定されている素晴らしい畑です。華やかさの中に、スパイシーさとワイルドさが入り混じり赤黒のベリーのニュアンスがバランスの良いピュアでエレガントなワインです。

 

 

 

 

その他常時グラスワイン赤白5種類前後と100種類のボトルワインをご用意しております!牡蠣と魚介、そしてチーズとのマリアージュをお楽しみ下さいませ。

皆様のご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370