ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>春はやっぱり『ロゼ』♬♬
オイスターバーブロン銀座店ブログ

春はやっぱり『ロゼ』♬♬

no subject
 

昨日の春を想わせる温かい日和から一転、今日はまた冷え込んでます。

まだ2月のあたま、例年でしたら、雪が降ってもおかしくない時期ですので、妥当といえば妥当な気温です。

ブロン銀座店では昨日の陽気につられて新しいグラスワインをご始めました。



春と言えば桜、桜色、、、ロゼの季節です。

空気はひんやりとしますが日差しに暖かさを感じ始める季節、こんな時期にピッタリ♪♬
 


銀座店ではスペイン、リオハのロゼをご用意!!

 

バラの様なフローラルな香りに王林やオレンジの温かみを感じる香りが加わります。

仄かに香るプラムと地中海ハーブはテンプラニーリョとガルナッチャ由来。

酸は穏やかでミドルパレットで膨らみを感じ、仄かなグリップとやや高めのアルコールが味わいをきゅっと引き締める、

ドライでオイリーなロゼワインです。



生ハムやチョンチョン摘まめるピンチョスはもちろん、生牡蠣でしたらミニョレットソースと一緒に、、、

焼き牡蠣でしたらローズマリーやセージを効かせたトマトソースで焼きあげたいですね。

お食事もフレッシュトマトを使ったロゼ風パスタや、ちょっとほろ苦さを感じる菜の花のアーリオオーリオ、、、色々なお食事と楽しめそうです♪

 


一足先にブロン銀座店で春の訪れを感じてみませんか?

 

                  UTPN

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/708