ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>牡蠣シーズンもいよいよこれから♪♬ ~九州の牡蠣始まりました~
オイスターバーブロン銀座店ブログ

牡蠣シーズンもいよいよこれから♪♬ ~九州の牡蠣始まりました~

no subject
 

今週から九州の牡蠣が始まりました。

まずはこちら、福岡県糸島

『みるく牡蠣』です。


名前の通りのミルキーな、特に貝柱が甘い牡蠣です。
 


時期的な影響か最初ちょっと塩気を感じるのですが、貝柱にはっきりとした甘味を感じます。

少し果実の様なフルーティーな印象も受けます。

 

徐々に甘味から旨味へとフォーカスされ、

干した小魚の様な、若干、口を収斂され様なる渋みとそれに伴う旨味を感じ、

最後のスッキリした余韻へと繋がります。



まだ若く、円やかでミルキーというより、まだ少し角のある、あっさりめの味わいでした。

 

これからの変化を楽しみたいと思います♪♪

                UTPN

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/697