ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>牡蠣との調和、そして味わいを創生するNZのソーヴィニョンブラン♪♬
オイスターバーブロン銀座店ブログ

牡蠣との調和、そして味わいを創生するNZのソーヴィニョンブラン♪♬

no subject
 
雨上がりの庭はみどりに溢れ、夕日に照らされ輝く水滴が美しく見えます。

さて、本日は9月からスタートの、
 
『是非牡蠣と楽しんで頂きたいワイン』
 
のご紹介です。

ニュージーランドが世界に誇るマルボロソーヴィニョン・ブラン

『ヴィラマリア
 
『プライベート・ビン ソーヴィニョン・ブランです♪♪

僕が初めて飲んだニュージーのソーヴィニョン・ブランがこちらの生産者さんで、
ニュージーのソーヴィニョン・ブランの基準となっている、大好きな生産者さんです。

今月より取り扱いを始めた三国ワインさんには大感謝です。笑

とても分かりやすい、ガヴァやパッションフルーツに刈りたての芝生。
よく『パンジェント』と表現される、はっきりとしたピュアで力強い香りです。


もぎたての果実の様な瑞々しい質感と、ピュアで爽やかな酸味がバランス良く、心地よい、明快なワインです。

飲んでいるだけでなんか楽しくなっちゃいます。

まさにニュージー、ソーヴィニョン・ブランのお手本ですね。

牡蠣に合うワインのコンペティションで、ニュージーのソーヴィニョン・ブランがよくランクインしているのですが、
こちら生牡蠣と非常に相性が良いワインです。

ワインの持つ爽やかな酸が牡蠣の味わいの輪郭はっきりさせ、
牡蠣の塩気や旨味をフォーカスし、そのキャラクターを引き出してくれます。

牡蠣の心地よい塩気とワインのピュアな果実のフレーバーが見事に融合し、心地よい余韻を造り上げます。

濃厚、クリーミーというより、比較的爽やかな牡蠣と相性が良いです。


是非、ヴィラマリアと一緒に色々な牡蠣の個性を楽しんでみて下さい♪♬
 
                 Par UTPN
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/686