ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>『中国ワイン』~~牡蠣との長い歴史のマリアージュを♪♬~~
オイスターバーブロン銀座店ブログ

『中国ワイン』~~牡蠣との長い歴史のマリアージュを♪♬~~

no subject
 


『中国ワイン』

と、聞いて皆さんどお思いますか?

中国でワイン作ってるの?

大丈夫?

というのが本心ではないでしょうか?

僕も実際そうだったのですが、実は中国、、、

2021年葡萄生産量は世界3位、ワイン消費量は7位、生産量は11位

と、、、ワイン・葡萄大国なのです。

先日ちょうどある生産者の赤を飲む機会があったのですが、

濃厚で滑らか、非常に密度が高くまさにシルキー。

しかし重さやしつこさを一切感じさせなく、フレッシュでクリアー。

綺麗な作りで、とにかく緻密な印象、そのレベルの高さに驚かさせられました。


もちろん生産者やそのワインのグレードにもよると思いすが、

非常にポテンシャルを持つ国であるというのを感じました。

歴史を紐解くと紀元前7000年にはワインを造られていたという説もあり、長い歴史を持ちます。

一方、牡蠣の養殖も漢王朝時代、紀元前200年頃からされていたとされ、

牡蠣とワイン共に長い歴史を持つ国でもあったのです。
 


そんな長い歴史のマリアージュをBELON銀座店で楽しんでみませんか?

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/662