ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>長崎県小長井産『華蓮』はじまりました♪♬
オイスターバーブロン銀座店ブログ

長崎県小長井産『華蓮』はじまりました♪♬

no subject
 
まさに牡蠣の宝石
 
長崎県小長井産の銘柄牡蠣『華蓮』
 
 
本日より、待ちに待った、待望のスタートです!
 
 
艶のある乳白色はまさに牡蠣の真珠。
 
 
テクスチャーはキメ細やかで滑らか。
 
貝柱もシャリッとした歯切れの良さを感じさせてくれます。
 
 
仄かな甘さを伴う優しい塩気に独特な旨味と酸味が加わり、
 
爽やかで清々しい長い余韻を作り上げます。
 
 
クリーミーというより、爽やかでミルキーで深みのある味わいです。
 
 
合わせるワインは、、、
 
セルフィーユの様なフレッシュハーブに
 
見え隠れする
 
ガヴァの様な華やかでピュア、瑞々しさを持つ果実、これが奥に佇んでいる様な、
 
繊細なソーヴィニョン・ブラン
 
 
フランス、ロワールの上質なピュイィ・フュメなんかで楽しみたいですね♪♬
 
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/650