ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>『兵庫県・室津の牡蠣』が始まりました!ドイツ、ファルツのピノ・グリと一緒に♪♬
オイスターバーブロン銀座店ブログ

『兵庫県・室津の牡蠣』が始まりました!ドイツ、ファルツのピノ・グリと一緒に♪♬

no subject
 

BELON銀座店では本日より兵庫県室津の牡蠣が始まりました。

今シーズンは例年より2,3週間ほど成育が遅れていた為、

待ちに待った、待望スタートです。


柔らかく弾力がある食感に、

多少まとわりつく様なクリーミーさをもち合わせ、

甘味、塩気は共にミディアムテイスト

藻塩の様な繊細で上品な旨味を持つ牡蠣です。


今回はドイツ、モーゼルのカリスマ

『ドクター・ローゼン』がファルツで造る

『ヴィラ・ヴォルフ』ピノ・グリを合わせてみました。


ピノ・グリの白桃様のふくよかさと牡蠣の柔らかな食感が同調する一方、

牡蠣のクリーミーなテクスチャーをグリ系葡萄特有の仄かな渋みがリフレッシュさせてくれます。

ワインのフルーティーな余韻が牡蠣のミルキーさと調和し、

旨味を伴う甘やかな余韻へとつながります。
 


牡蠣、ワイン共に親しみやすいアイテムなので

牡蠣好きはもちろん、不慣れな方、初めての方でもお楽しみ頂けるペアリングだと思います♪

                          par UTPN

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/643