ホーム>オイスターバーブロンブログ>渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ>この季節になると、つい飲みたくなります。
渋谷のオイスターバー ブロンの牡蠣やワインにまつわるブログ

この季節になると、つい飲みたくなります。

 
こんにちは。BELON渋谷です。

久しぶりに心地よい陽気な天気です。

街の装いの少しずつ変わってきましたね。

 

涼しくなってくるとつい飲み物も瑞々しい白ワインから赤ワインへ。

太陽の光を存分に浴びた濃厚な赤というより、円やかな熟成感のある赤を体が求めてしまいます。

そんな訳でグラスワインの今週から秋仕様に。

 

no subject

 

前にもちょっと書いたことがあるのですが、

ボルドーの赤ワイン牡蠣とも楽しめる貴重な赤ワインです。

さすが牡蠣の銘産地というのもあるのですが、

ソーセージと一緒に食べたり

潰した生胡椒を一かけら添えるだけで

赤ワインと牡蠣がこんなに相性良くなるんだ!!という驚きの組み合わせです。

 

以前シャトー・レオヴィル・ラスカースのセミナーに参加した時、販売マネージャーさんが、

 

伸びやかな酸とミネラリティをしっかり感じられる透明感。

そして世界市場を意識しているクリーンな造り。

これがラスカースを所有するデュロン家、そして、ラスカースの特徴だ!!!

と、おっしゃっていました。

 

確かに、伸びやかで透明感のある酸。

しっかりした骨格だけど、強すぎず丸みを帯びた、まさにフィネスと言える調和。

そして、後味にはっきりと感じる塩気。

あぁ、是非、牡蠣に合わせたいですね♪♬

 

さすがスーパーセカンド!!!というクオリティなのですが、

いかんせん価格もスーパーセカンドなので、なかなか手が出せません。。。

 

そこで今回ご用意したのが同じくデュロン家が所有する

ボルドー・シューペリエール

『シャトー・サン‐ミッシェル』

しかもグレートVT2015年!!!

若々しさを残しつつも、角がとれ、ちょうど発展へと進み始めた飲み頃ワインです。

 

秋の夜長を牡蠣とワインと一緒に過ごしませんか♪♬

 

                                           par UTPN

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/623