ホーム>オイスターバーブロンブログ>オイスターバーブロン銀座店ブログ>今日のワイン紹介♬
オイスターバーブロン銀座店ブログ

今日のワイン紹介♬

20222210297.jpg

 

今日はワインの紹介をしてみたいと思います。
大和葡萄酒の「番イ」甲州 シュールリー
※ツガイ と読みます!
強くはっきりとした酸とミネラル感が豊かなBELONの牡蠣と合わせやすいワインです。
 
サクラアワードで2016ゴールド!
日本で飲もう最高のワイン2016シルバー!
日本ワインコンクール2017銅賞!
国産ワインコンクール2012甲州辛口部門にて金賞、部門最高賞、コストパフォーマンス賞の三冠!
の素晴らしいワイン♬
 
ミネラル分豊富な畑で収穫した原料で醸造したワインで、
シュール・リー製法によりアミノ酸やペプチドがワインに溶け込み深みのある層の厚いワインになっています。
 

番イ(つがい)とはペアのことです。

自然の恵み&人間の知恵

葡萄農家&醸造家

ミネラル&アミノ酸

といった、つがいにより美味しいワインが醸されています。

そして何よりのつがいである夫婦。

この夫婦の何気ない日常が実は幸せであることを実感して頂くべく、

普段使いのワインとして手の届きやすい価格帯に設定されているそうです。

 

ちょっと家でも飲んでみたくなりました。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.oysterbar-tokyo.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494